結構昔からネット上で有名なHurra Torpedoをあなたは知っていますか?
家電バンドってなんやねん!という突っ込みたくなる気持ちわかります。
ちょっと彼らについて説明するのはなかなか難しいのでまずは動画を見てください。

 

もう本当にただのバカとしか言い様がない。
なんなんだよこいつらは本当に。

ちなみにこの曲はカバー曲で元曲がこちら。
 

まぁ確かに同じ曲なんだけど何かが根本的に間違っている。


img
彼らがその件のHurra Torpedoです。
なんでちょっとアー写かっこいいんだよ。

スウェーデン出身のバンドです。

  • Egil Hegerberg (ギター、ボーカル)

     

    髭が魅力的なボーカル兼ギター。

    長髪だったが、動画によってスキンヘッドだったりと頭皮が心配である。おっとこ前な低いボイスで殆どの楽曲のボーカルを努めている。ギターは中々の安定感がある。そうでないと、このバンドが成り立たない。マジ要。



    ※ニコニコ大百科(仮)より引用。

  • Kristopher Schau (洗濯機)

     

    Hurra Torpedoの隠れた良心で、洗濯機を主に担当。

    洗濯機の蓋を本体に叩き付けるバスドラムは大変テクニカル。お手々の保護のため手袋をしており、演奏中は髭とかガスコンロとかを無視して黙々と演奏している。t.A.T.uの楽曲のカバー"All The Things (S)He Said"では喘いでる。

    外見は3人の中で一番まともだが、やはりライブ中は半ケツである。


    ※ニコニコ大百科(仮)より引用。

  • Aslag Guttormsgaard (ガスコンロ、ギター、ボーカル)

     

    ガスコンロを主に担当。曲によってはギターやサイドボーカルを努めることもあるが、そういう問題ではない。

    "Total Eclipse of the Heart"の動画では、数十秒に渡るチャージの末、ハンマーでガスコンロを強攻撃し音を出すパフォーマンスで観る者を沸かした。あんまり仕事してないように思えるが、恐らくギャラは同じである。不条理である(他二人が)。

    また同動画では見事な空鍋を披露。一気に新規のファンを獲得した。

    家電量販店での楽器選びの動画では、購入が決定した直後、今後の相棒のガスコンロに向かって画面外から唐突にハンマーをぶち喰らわし、驚きおののいた店員に通報されるというお茶目な姿を観ることができる。


    ※ニコニコ大百科(仮)より引用。


オリジナル曲よりカバー曲で有名なようです。



レディー・ガガのカバーなんかもしています。
結構大きいステージでやっています。
割と最近の映像なようですが先にあげた動画よりだいぶ演奏力が上がっています。
冷蔵庫の安定感がだいぶあります。
あと3:05で後ろにいるおばさんの表情がやばいです。


こちらは彼らの楽器選びの様子
本当に馬鹿です。



 最終的に通報されてます。
この後彼らはどうなったのでしょうか?


text by またらん

音楽専門クラウドファンディングサイトmuevo

ギタリストのための音作りブログ