今回はこちらの動画に対する外国の方のコメントをまとめてみます。


こいつはくそみたいな髪の毛を切ったほうがいい

  失礼な奴だな、お前のくそみたいな髪のほうが切ったほうがいいよ

  たしかに俺もマッシュルームヘアーは好きじゃないけど、PVの中のキャラにはあってると思うんだけど

  重要な点は顔が見えないというところだ

  彼はもう髪を切ったぞ。知らないのか?

  あれはヘルメットだよ


この曲名はなんて読むんだい? 

  naimononedariだよ。iTunesで買える。フルアルバムは素晴らしい。特に見たくないものはやばい。


これを聴くのをやめられない。はまっちまった。


これを歌ってるのは男なのか女なのか??

  男だ!

  PVを見てこのバンドについて良く知らないと確かに分かりづらいかもね。 


かっけえ髪型してるな


これはアニメのオープニング?

  NARUTOのOPだよ


パンクロックは死んでいない。日本に移っただけだ!


ボーカルの声は女の子みたいだな。でも好きだけど!

 
歌詞については全然わからないけどこの曲好きだ。


ロック・リー(※NARUTOに登場するマッシュルームヘアーのキャラクター)の髪型は日本で一般的なの?


こりゃ最高じゃねえかああああああ


この女の子は何て名前なんだい?

  岸井ゆきのという子だよ


独特だ。すごくいいよ!!!!!


1stミニアルバムが良い。 Gambateruyo!


この曲は素晴らしいね。いつか彼らがアメリカに来るのを願ってる。



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

外国の方からみるとマッシュルームヘアーはふしぎなようですね。

あとやっぱりアニメのOPか否かというのは日本の音楽を聴くのに重要な点なようです。


text by またらん

音楽専門クラウドファンディングサイトmuevo
http://www.muevo.jp