もっといろんなジャンルの曲を聴きたいけどどんなCDを買えばいいのかもわからないって時ありませんか?

例えばロック一辺倒だったあなたがなんとなくジャズを聴いてみたいけどCDもたくさんあるしどれにすればいいかわからない!
もしこれでピンと来なかったらまたそのジャンルから 離れて行ってしまうかもしれません。

例えばインドのPOPSがかっこいいらしいって噂を聞いたけどそもそもそんなCDどこに売ってるんだ!
なんてことありますよね。

もしあなたがiPodやiPhoneなどのユーザーなら一瞬でこれらが解決できます!

300px-IPod_family

まずはitunesを開きましょう。
そしてウィンドウズの場合は左上の【メニューボタン】から【設定】をクリックし、一般環境設定を表示します。マッキントッシュの場合は、メニューバーの【iTunes】から【環境設定】をクリックしてください。

01

そして上部のタブから
【一般】を選択し、ソース(マッキントッシュの場合は表示)の中にある【インターネットラジオ】にチェックを入れます。最後に【OK】ボタンをクリックしてください。

02


こうするとライブラリのミュージックの上部にインターネットという表示が出ます。

無題

そしてその中からジャンルを選び放送局選択することでインターネットラジオが聴けるようになります。
あまりに放送局が多すぎて悩むのですが右上の検索窓から特定のワードでの絞り込みができます。※基本的に英語で検索することになります。
また上記の画像のHip Hop/Rapの左にある三角形のように下向きになっていないと各放送局は表示されませんでご注意を。横向きの三角形をクリックすると下向きになります。

ぜひお気に入りの放送局を見つけてくださいね!


text by またらん

音楽専門クラウドファンディングサイトmuevo