<感画 - KANKAKU - > 子供の頃の感覚、大人になって忘れていませんか?

safe_image

幼い日の毎日が刺激に満ちた感覚、全ての五感を使って新しい物事を吸収していくあの日々は、大人になるといつの間にか忘れてしまいます。
今回ご紹介するクラウドファンディングプロジェクトである【感画 –KANKAKU-】 は、そんなあなたの眠っている感覚を目覚めさせる 「音楽・ダンス・映画・アート」 の総合芸術祭です。
音楽だけでなく、絵画や日々なかなか接点の無いコンテンポラリーダンスなどの自由なアートを体験する事によって、きっとあなたの中に眠っている新しい【感覚】を生み出してくれる事でしょう。

感画フェスでは聴く側・見る側が自由に解釈できるアーティストを呼び、来場者の感性を刺激します。
そこには正解はありません、あなたが見て・体験して・感じた事がきっとあなたの価値観に色を添えてくれるでしょう。


【音楽、映像、ダンス、アート、あらゆる芸術の形であなたの感性を刺激します】

 title03
▲当日の会場では聴いていて絵や映像を思い描きたくなるような音楽と、それだけではなく新しい感覚を生む多数のアート、コンテンツを提供します。


【自然と共に音楽を楽しむ 『静』 の感覚】
5階イメージ
▲ (メインステージ)
アーティストやクリエイターの表現する世界に来場者が浸ることのできる空間を作り上げます。

草原や山からみる星の演出、神秘のオーロラ、新緑の中の霧など、時とともに流れ変化を見せる自然と共に音楽を楽しんでいただきます。
空間に浸る『静』の感覚、自分の中の深層にある感覚を存分に楽しんでいただける空間を作ります。

既存の型や枠にとらわれずとも共感のできる音楽を始め、コンテンポラリーダンサーの出演も予定しています。


【わくわく体験を提供する、能動的な 『動』 の感覚】
6階イメージ
▲ (アートステージ)
イベントのメインシンボルである樹を中心にして、来場者が参加可能なコンテンツ、さらにDJブースを用意し、その場にいる全員で空間を創っていきます。

コミュニケーションが生まれやすく、新たな発見をする『わくわく』の感覚や能動的な『動』の感覚を刺激します。
インタラクティブアート・ショートムービーの上映を予定しています。


日時:年明け2015年1月12日(月・祝)
場所:渋谷O-Nest
チケット:無料
当日の会場では、聴いていて絵や映像が見えてくるような音楽が、それだけでなく、新しい感覚を生むアート、コンテンツがあなたを待っています。



【運営団体メッセージ】
1972387_522635411190518_222074991_n

人って本当にちょっとしたキッカケで人生が変わります。
石に躓いたり、背伸びをしたり、風を浴びたり
私たちもいつもそのキッカケを探していたりします。

変わる時にはそのほんの小さなキッカケが起点となって、何かを感じてそれを言葉にしようとか、考えては行動にうつしていくプロセスがあると考えています。

人気の音楽フェスへは、自分が期待しているものを求めに行くように思います。
好きなアーティストやミュージシャンのまっすぐな言葉、生の音、圧巻のパフォーマンス。好きなもの・憧れたものを目の前にした時の躍動や感動。
それは本当に楽しくて素晴らしいことで、また明日に向かうパワーをもらうことができます。
でも、この“感画”は、自分が期待している・求めている音楽やパフォーマンスを観に行き、感動をすることを趣旨・存在意義とはしてはいません。

~自由な発想が生まれて、その人にとっての新しい価値に気づく・視点がシフトする・知らなかった感覚が生まれる、そのキッカケになること~
に“感画”の存在意義があります。

まるで街角のギャラリーに寄り解説のないアートに触れたような感覚
奥深い自然の中でただ時間が過ぎていくような感覚
普段は気づかない価値を見つけた時のワクワクする感覚

月並みな感覚からその人特有の感覚まで、まだまだ知らない感覚があると思います。

ライブを観に行く、イベントに遊びに行く楽しさを越えて、自分の知らなかった感覚に出会いに行くようなそんなイベントにできたらと思っています。
そしてイベント会場を出た時、イベントから家に帰るとき、家についた時、
ふとした時に、ふと目を閉じたり、空を見上げたり、足元をみたりして、
普段の生活にも新しい色味が少しでも加わることを願っています。
 
 
【資金の使い道】
皆様からご支援いただいた資金は、
・会場費用 (入場料を無料にするため)
・美術作品作成費用
・グッズ作成費用
に充てさせていただきたいと思います。

まず、入場料を無料(出入り自由)にすることで
芸術が好きな人だけでなく、学生の方や私たちのような社会人など本当に色んな人に
気軽に来てもらいたいと思っています!

集まった資金は他に、当日の装飾に使っていきます。

先日はメンバーでメインシンボルの樹を車で探しに行きました。
出来る限りDIYで行いたいと思っていますが、現状、予算の兼ね合いで制作する美術作品のクオリティに限界があるため、
資金を使うことで、来場者の体験をより特別なものにしていきたいと思っています!


【リターンの内容】
ご支援いただいた方へ、心を込めてリターンをお送りいたします。

感画 –KANKAKU- 運営スタッフが直筆で書いた御礼メッセージやステッカー、Tシャツ、全てデザイナーチームによるオリジナルのデザインです。
その他、お好きなお名前からイメージした世界に一つだけの感画イラスト作品を描きます。
魅力に溢れたオリジナルの様々なリターンを現在準備中です。
title05

title06

イラスト例
▲あなたの名前や好きな単語からイメージを描き出す、世界に1つしかないイラスト


<感画 - KANKAKU - >プロジェクト
10月29日にmuevoサイト上で支援開始予定!


感画 - KANKAKU - インフォメーション

Home Page :  http://www.kankaku-fes.jp/
Facebook Page :  https://www.facebook.com/kankaku.festival  


音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo 
http://www.muevo.jp/