ベースの田中が抜けてしまった、どうしよう。。。そうだ!バンドメンバー募集サイトを使おう!!
新メンバー-募集アイ

急にギターの田中が「音楽性が合わない」なんて言いながら脱退してしまう、バンドマンならばよくあるシチュエーションだ。
そんな時には急遽新しく田中の代わりのギタリストを見つけなければならない。

41


じゃあどうする?となった時に便利なのがメンバー募集サイトだ。
バンドマンなら誰しも一度は覗いた事があるのではないだろうか?
筆者が高校時代にはよくギター雑誌の後ろの方のメンバー募集掲示板を利用して、あきらかに組まない方が良いような爆弾メンバーに巡り会ったものだ。
このインターネット全盛の時代、優れたメンバー募集サイトも多いので皆さんはぜひ活用して素敵な仲間と音楽活動を行って欲しい。



【Musician's Site with9】


有名なメン簿サイト。国内最大38万人が登録するバンドメンバー募集サイトだ。
ライブ出演者募集記事も満載で、あなたのバンド活動を支援する。
メンバーが足りなければ、まずはここで募集を掛けるといいかも。


【OUR SOUNDS】

業界初スマートフォンにも完全対応。会員数・投稿数ともに国内最大級のバンドメンバー募集の掲示板。
使いやすさ・豊富な機能・不正ユーザーの排除にこだわっているということで、安心感を持って利用する事が出来る。


【will sound】


バンドメンバー募集、加入する為だけに絞った機能を取り揃えた掲示板サイト。 
初めての方でも効率よく作業が行えるように、簡単な仕様となっている。
シンプル イズ ベスト!!


【Menbo Scape】

数あるバンドメンバー募集サイトの中で一番使いやすくて高機能で音楽人が一番集まる No.1サイトを目指しているサイト。
コンセプトはかゆい所に手が届くメンボSNSサイトと公言しているだけあって、見た目がすごくすっきりしていて見やすく、募集者さんの日記など書いてあって面白い。


【arhythm】

アリズムは無料で高機能なバンドメンバーや音楽仲間の募集掲示板。
メンバー募集・メンバー加入希望記事から、あなたの条件にぴったりあった記事を検索し、メッセージのやりとりができる。
バンド形式でなくても、もちろんOKで、検索機能がかなり使えます。ココ。 


いかがだっただろうか?
上記のサイトならばきっと田中の代わりを見つける事が出来る。
どうしても見つからなければもう一度田中を説得してみよう。

バンドの成功はメンバーにかかっていると言っても過言ではない。
ご紹介させて頂いたサイトを使って、未来の素晴らしいメンバーを見つけて欲しい。

44884a12601fb31b70b65e46c65f1d88_400
※上記サイトを使って巡り会えた新加入メンバーの例




音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo 
http://www.muevo.jp/