03


うーむ。。侮れない。。。

タレントが歌手デビュー!と聞くと、どう思う?

金儲けか、、実力もないのに、、音楽をバカにするな。。。。

などなど、マイナスなイメージが先に来るのは、私だけではないはず。 

実際、数多くのタレントが歌手デビューして、屍が山のように積み重なっています。。。

しかし!

中には、プロの歌手も驚くようなかっこいい、良い曲もあるはず!

ということで、今回はタレント良曲を紹介します!

まずは有名どころ!

栗山千明!

15ff3da2d03b12b7ac39522f3094adc0


いやー。本当にお美しい。。。
モデル、女優として活躍している彼女。
2011年には歌手としてアルバムを出しています。
そのプロデューサー陣の豪華なこと!
椎名林檎、浅井健一、布袋寅泰などなど、、、
邦ロック大スター全員集合のようなアルバム。

コールドフィンガーガール


タレントにここまでかっこいい曲を歌われるとプロもさすがに焦るよね。


 
次に紹介するのは、この人!


107899_400

 
長瀬正敏!
アメリカの映画にも出演した日本を代表する俳優!
私立探偵濱マイクでお馴染み!



この人も過去に歌手としてCDをリリースし てたんだ!
その中でもオススメがこれ!
キネマの屋根裏
 
 
ちょっとロカビリーっぽい感じ!
私立探偵濱マイク 1作目「我が人生最悪の時」エンディングテーマ曲!
 むむむ、、なかなかやるじゃないか。。
というか、普通にかっこいい。。。


 次に紹介するのはこの人!
 8683d4d2
きゃー!!!抱いて!!
みんな大好きオダギリジョー!
彼は「勝手にしやがれ」というバンドの曲にボーカルとして参加」もしてるんだ。
そんな彼が!
作詞作曲を自分でした曲がこちら!

I Don't Know 
サイケロック!
これ、普通にミュージシャンとして活躍できるんじゃ?
と思えるほどのかっこよさ。
PVも痺れる!

最後に紹介するのはこの人!
images (3)

女優として活躍している、ともさかりえ!
この人も過去に歌手として曲を出していたんだ!
代表曲がこちら!


 カプチーノ
この曲!
作詞作曲は椎名林檎!
意外と知られていない名曲。
今年、椎名林檎がリリースしたアルバムで、椎名林檎がこの曲も逆カバーしてるよ!
 
タレントが歌手デビュー?
ふざけるな!
と思っていたみなさん。
中には意外にこんないい曲もあるんだよ!
まずは聴いてみよう!

ライター じぇー 



音楽専門クラウドファンディング&交流サイト muevo
http://www.muevo.jp/